印刷

硬式野球部について

平成30年度 秋季東京都高等学校野球大会一次予選(第3ブロック)2回戦の結果について



      翔陽 4 - 5 大山・蒲田・目黒学院・六郷工科 連合チーム


終盤に逆転され、残念ながら敗戦…。

今大会での課題を修正して、春大会での勝利を目指します。

秋季大会の応援、ありがとうございました!

※過去の大会成績はコチラをご覧ください。


 

平成30年度 体験入部について 

体験入部は随時受け付けています。希望者は顧問まで連絡してください。
多くの参加をお待ちしています。

連絡先 042-663-3318(顧問:松尾龍一 責任教師:宿利和弘)


現在2年生8名、1年生3名の11人で活動しています。
少ない部員数ですが、一人ひとりの練習量が確保でき、個人スキルの向上、チーム力の向上を目指すことができます。
軟式野球部出身の選手が多く、少しでも高校野球をやってみたいと思う気持ちがある人には最適な環境です。
是非体験入部で本校野球部員と接し、その目で確かめてみてください。



 

平成30年度 新チームの活動


「凡事徹底」「常笑野球」チームの新スローガンです。
小さなことを、当たり前のことをきっちりやること。
感謝の気持ちを持ち、野球ができる楽しさがあれば笑顔で取り組むことができる。


2年生     8名
1年生     3名

マネージャー    6名

夏休みは7月下旬に合宿と称し、三部練習を行いました。
一部:基本練習 二部:グループ練習 三部:トレーニングが主な内容です。
マネージャーが準備した補食で、体作りも行いました。
選手たちは充実した表情で、この練習を乗り越えました。






 

中学生および保護者の皆様へ

 練習および練習試合の見学は随時受け付けております。事前に顧問までご連絡ください。進路先選びの参考に、ぜひ翔陽高校にも足を運んでみてください。

中学生向け体験入部

高校野球を考えている中学生なら、どなたでも参加いただけます。
実際の学校の雰囲気や野球部の様子などを直に感じて、進路先選びの参考にしてもらえれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
 

活動日

月 練習
火 オフ
水 練習
木 練習
金 練習
土 練習試合(土曜授業がある日は午後から練習)
日 練習試合
 

活動について

  • マネージャーも含めたチーム全員の人間関係がとても良いので、安心して活動に取り組めます。
  • グラウンドは自然に囲まれ、両翼は約90mあり試合をするにも充分な広さです。恵まれた環境の中で、思い切り野球に打ち込むことができます。
  • 放課後の練習は、少人数ながらも全員で声を出し、活気に溢れています。また、シーズン中の土日は他校を招いての練習試合を頻繁に行い、チーム力強化に努めています。
  • 練習のない日には清掃活動を行うなど、心を磨くことも大事にしています。

リンク

翔陽高校野球部応援ホームページ(外部リンク)

 

〒193-0944 東京都八王子市館町1097-136
電話 : 042-663-3318 ファクシミリ : 042-663-3362
E-mail : s1000283@section.metro.tokyo.jp