印刷

在校生からのメッセージ・翔陽高校を受験した理由

Q1.在校生に「翔陽を受験した理由」を聞きました!


学校見学に来て感動しました。翔陽に行くために
ひたすら勉強しました。


英語が苦手で,できるようになりたかったから。


説明してくれた生徒会長が面白かったから。


学校の雰囲気がすごく良かったし,カリキュラムも魅力的だった。


翔陽なら楽しい3年間を過ごせると,直感的に思ったから。


電車をみんなと逆の方向に乗り,空いているから。


いろいろな部活動があり,先輩方の学校生活が,
すごく楽しそうだったから。


兄が通っていて,楽しそうだったから。


はばたきたかったから。


中学2年の時から,翔陽に決めてました。


翔陽高校なら,たくさんの友達と友情を通わせることができ,
部活を本気でやりつつ,しっかりと勉強することができると思ったから。


緑が豊かで校庭や校舎が広く,バス停やコンビニも近くにあって,
過ごしやすい環境が整っていると思ったから。


自然が豊かで,周囲が静かで,勉強するにはうってつけの環境だと思った。


文化祭を見に来て,楽しかったから。


女子が多く,カワイイ子が多いと聞いていた。


説明会に行って,おもしろい先輩がいたこと。


卒業生である姉の話を聞いて,翔陽に決めました。


私一人で学校見学に行ったら,学校内を一生懸命案内してくれた
先輩の姿に感動しました。


天体ドームがあったから。自然科学部に入りました。


部活の外部指導員の先生のすすめ。


学校説明会で,たくさんあいさつをしてくれる
先輩がいてうれしかった。


穏やかで平和そうな雰囲気に魅かれました。


あきる野市の同じ中学の人よりも,
新しい出会いを求めたから。


兄から聞いていた「翔陽の雰囲気」が良かったからです。


制服がかわいく,校章がかっこよく,
自分が10期生でキリが良かったのが理由です。


学校の雰囲気が良かったことが決め手です。
周りの人に「無理だ」と言われて,逆に闘志がメラメラと…。


「翔陽」という名前に魅かれました。


学校の方針で,”自律”を目指していて,自分も目指したいと思った。


塾に行かなくても,大学受験に向けて手厚く指導してくれそうだったから。


ブリティッシュヒルズに行ける学校を選びました。
※1年次の夏休みに「English Camp」を
 福島県のブリティッシュヒルズにて実施しています。


弓道部がある学校を選びました。


校舎には窓がたくさんあって,明るそうなイメージだったから。


制服が好みで,学校の雰囲気が良かったから。
マラソン大会がないというのも,決め手の一つになりました。


修学旅行でグアムに行けるし,大学進学実績も良かったから。
※10期生は,海外修学旅行はグアムでした。

テニスコートが5面あり,思いっきりテニスができると思ったからです。


翔陽高校のESSに興味があったので,翔陽高校を選びました。
大学に進学したかったからというのもあります。


英語教育に力を入れているから。


文化祭の時に文芸部の活動を見て憧れたから。

 

授業中に鳥の鳴き声が聞こえるくらい、豊かな自然に囲まれていて、落ち着いて勉強できると思ったから。

 

制服がかわいいと思ったから。

 

学校見学会に行った時、生徒会が主体となって運営しているのがかっこいと思ったから。

 

運命を感じたから!

 

校風がおだやかだったのと校舎が奇麗だったこと。English Campにも魅かれたから。
 

 


 

←在校生からのメッセージへ戻る

 

 

〒193-0944 東京都八王子市館町1097-136
電話 : 042-663-3318 ファクシミリ : 042-663-3362
E-mail : s1000283@section.metro.tokyo.jp