印刷

在校生からのメッセージ・翔陽での3年間『一番の思い出』

Q2 翔陽高校の生活で,一番の思い出を教えてください。


部活です。中学の時よりも仲の良い友達がたくさんできて,
自分の好きなことにも出会えたからです。ダンス部大好き!


友達とふざけているときは,本当に幸せでした。


文化祭・体育祭などの行事を一緒に過ごした友達との時間。


文化祭でお化け屋敷を作っていく中で,クラスのみんなと
試行錯誤して,完成度の高いものが作れたこと。


文化祭。みんな忙しい中,協力して作り上げられた。楽しかった。


部活の合宿でバカ騒ぎしたこととか,
文化祭のステージで,たくさんのお客さんが見に来てくれて,
練習した成果を感じることができたり,
校内の公演でも,すごく盛り上がったこと。


何といっても部活です。毎日が一番の思い出でした。
それは本気で取り組んだからこそ感じることができるものだと思っています。


図書館が充実していること。


合唱祭委員として,初めて入賞したこと。
あと,初めてモテキが来たこと…。


大切な仲間とのかけがえのない毎日。


過ごしてきた日々すべて。


3年間すべてが思い出です。ただ,グアム修学旅行は本当に楽しかったです!
日本と違う環境で友達と夜中まで話したり,現地の学校との交流など,
全部が楽しかったです。


部活動。精神的に強くなれたし,仲の良い友達もたくさんできた。


翔陽女バスとして過ごした高校生活が一生の思い出となった。
部活を通してたくさん学べた。
※女バス = 女子バスケットボール部


文化祭。中学ではなかった行事だから,新鮮で楽しかった。


修学旅行で,部活の友達と班行動できたこと。
ハーゲンダッツがおいしかったです。


English Campです。


日直日誌を毎回こだわって書いたこと。


グアムで,みんなの前で踊ったこと。


トイレにサンダルを落としたこと。


ラスト体育祭と修学旅行は譲れない。


修学旅行で初めて海外に行き,生の英語に触れたことです。
相手が言っていることを理解できた時の喜びはひとしおでした。
文化の違いを実際に体験することができ,すべてが新鮮でした。


部活とクラスの出し物で,忙しすぎて毎年死にかけた文化祭。
楽しかったからいいけど。


部活。いろんなことがあったけど,一番成長できた場所。


クラスみんなで夜遅くまで残って準備した文化祭は,
一生の思い出です。


友人に出会えたこと。


もちろんグアムです!初めての海外で,飛行機も感動しました。
海がすごくキレイで,街並みや標識でさえもすべてが絵になっていて,
写真を撮りまくりました。オコド高校も楽しかったです。


部活の合宿で見た,満天の星空。


体育祭と球技大会がとても好きでした。
チームワークを強くさせてくれる行事だったと思います。


文化祭!部活!!すべてが青春だった。


文化祭のとき,部活でシンクロをやったこと。


3年の文化祭でバンドをやったこと。


最後の合唱祭で,委員長を務めることができて最高でした。
とても楽しかった。


合唱祭。優勝できてよかった。


期末テストで寝坊したこと。


グアム修学旅行。非日常的な場所をみんなで過ごせて最高でした。


やっぱり部活です!辛くて悩んで「やめたい…」と何度も思ったけど,
大会を勝ち抜いていくたびに,やっぱり「好きだ!」と思えたこと。
引退試合では,部員みんなで泣きました。


生徒会選挙に出て,学校説明会を運営したことです。
写真同好会の設立に尽力したことも思い出に残っています。


体育祭・合唱祭・球技大会など,すべてが思い出です。
放課後,みんなで集まって練習したりして,”青春”っていう感じでした。


グアムへの修学旅行です。都立高校なのに海外に行けるのは魅力的です。
海がすごくきれいだったし,車が右車線を走るのも新鮮でした。


趣味の合う友達ができたことです。 


修学旅行でグアムに行ったこと。英語の大切さがよく分かりました。


文化祭でしょうか?部活を2つ兼部していて,さらにクラス代表もして,
ほとんど遊ばずに仕事してた思い出があります。


日々のなんでもない授業とかどうでもいいできごとひとつひとつがとても印象に残っています。

 

文化祭で夜遅くまで残って準備した日々。

 

演劇部で翔陽初の奨励賞をとったこと。

 

学校行事はもちろん、日々の友達との会話が一番の思い出です!!本当に楽しかった!

 

修学旅行も、体育祭も、球技大会も、文化祭も、全部最高でした。

 

文化祭で有志団体として、自分たちで計画を立てて実行したことがとても良い経験になった。

 

3年の時の文化祭の準備で、朝早く集まったり、夜遅くまで準備したこと。

 

合唱祭に向けて、クラスのみんなと一生懸命練習したこと。賞は取れなかったけれど、良い思い出です。

 

文化祭、修学旅行、友達と過ごした日々。
 


 

←在校生からのメッセージへ戻る

〒193-0944 東京都八王子市館町1097-136
電話 : 042-663-3318 ファクシミリ : 042-663-3362
E-mail : s1000283@section.metro.tokyo.jp