印刷

在校生からのメッセージ・翔陽高校アピール!

Q4 翔陽高校を思いっきりアピールしてください!!

 



クラスではみんな仲良しで,部活も盛んです。


行事がすべて盛り上がる。生徒が良い。


自然と触れ合えるし,英語に力を入れている。


穏やかで過ごしやすいです。


山の中だけど,楽しいことがたくさんできる学校です。


寒いです。冬はコートとマフラーした方が良いと思います。


他の学校より環境や雰囲気が良いので,ぜひ一度,見に来ると良い。


先生のキャラが濃い。


自然の中で落ち着いて勉強できる。


翔陽高校は,学年にもよるかもしれませんが,比較的静かな印象です。
学校生活を楽しむためには,自分から行動すれば良いと思います。


素敵な思い出を残すなら,ぜひ翔陽へ!


楽しい毎日をきっと過ごせます!


派手な子からおとなしい子まで,いろんなタイプの人がいます。
どんな子でも,過ごしやすいと思います。


比較的落ち着いているけど,楽しいです。
女子の方が人数が多いから,女子高っぽいかもしれないです。


購買のチョココルネが,めっちゃおいしいよ!


何やかんや楽しいです。3年間あっという間でした。
後悔しません!


生徒同士の仲がすごく良い。
自然がきれい。
校庭の水はけがよい。
イングリッシュキャンプは,良い経験ができる。


快適に高校生活を送れます。
みんな仲が良く,おおらかな生徒がたくさんいます。
生徒と先生の距離が近く,安心・信頼感があります。


アピールすることはあるが,あえてしません。
自分から楽しめば,サイコーになります。


バス停が近くて便利です。
プールが10コースあります。


のんびり平和で,のどかで過ごしやすい学校です。


翔陽高校は,部活の環境が整っているし,
生徒と先生の距離も近いほうだと思います。


翔陽は,みんな優しくて仲の良い学校です。
行事一つ一つも,とても楽しいです!


翔陽高校はたくさんの緑に囲まれているのはもちろん,
施設も充実していると思うので,伸び伸びと学校生活を送れると思います。


友情と情熱と自然に満ちた学校です。
自分から行動を起こせば,何かが起こるし,
何もしなかったら,腐っていきます。
だからこそ本気で取り組むことができる場所です。


のびのびと自由に生活できて,明るい学校です。


図書館の本の種類が,とても充実しています。


自然に囲まれていて,落ち着いている学校だと思います。
とても楽しい学校なので,ぜひ来てください!


勉強する環境が整っていて,素敵な先生方がたくさんいます!


良い意味で穏やかな落ち着いた雰囲気なので,
そういった環境で勉強したい人にはぴったりだと思います。
イングリッシュキャンプや国際交流の行事が多いので,
英語が好きだったり,興味のある人には,とても良いと思います。


とてつもなく平和主義高校です。みんな良い人。


行事も勉強も学校生活も,青春すべてを全力で取り組むなら翔陽へ!


翔陽生は行事に熱いので,体育祭や文化祭はすごく楽しいです。
良い意味で自由な学校なので,自分のやりたいことを伸び伸びとできます。


地元じゃ雪が降っていなくても,学校に来ると降っていることがあります。
雪遊びもできますよ。


翔陽高校は,まじめな人がほとんどなので,受験勉強も集中して行うことができます。
また,ほかの都立高校とは違って,夏休みやふだんの講習も,たくさんあります。
先生がたもわからない箇所を聞きに行くと,丁寧に教えてくれます。


可もなく不可もない学校だと思うけど,普通が一番です。


静かで平和で良いところです。


修学旅行と体育祭が楽しい。


自然が豊かで,だいたいの虫は,大丈夫になります。
購買が安くておいしいです。


いろんな人がいて,おもしろいです。


時間がゆっくり流れている感じがして,
みんな生き急いでいないところが魅力だと思う。


たぶん,どこの学校に行っても楽しいですが,翔陽は違います。
超楽しいです。Let's enjoy!


山の中ですが,イベントが多く,とても楽しいです。
勉強の方も充実した環境があるので,高校生活を楽しみ尽くせると思います。


行事のときは先生もノリノリになってくれる学校だよ。


テニスコートが多いです。


友だちも先生も本当に良い人ばかりです。
優しくまじめな子が多く,一生の友達ができます。
文武両道ができます。毎日が楽しいです。


落ち着いていてまじめな学校です。


これほど自分のやり方次第で楽しめる高校はない。


翔陽は行事も勉強もまじめな姿勢で取り組む良い学校です。


ゆったりしていて,争いごとがなくて,
とても過ごしやすい学校です。


田舎だけど,制服がかわいいし,平和だし,
文化祭とかすごく楽しめると思う!
球技大会が2日間ある高校は少ないから最高です。


翔陽は緑に囲まれていて,他のことを気にせずに勉強や部活に取り組めます。
修学旅行は海外で,国内より多くのことを学べます。


自然が豊かで,みんなノリが良くて楽しい。


季節を感じられて良いですよ。
教員バンドは,ぜひ見に行ってください。


女子のレベルが高いです。
カワイイ子が多いです。


水泳部がシンクロやるよ!


とっても素敵な学校です!
楽しい高校生活になりますよ。


伸び伸びしていて,緑豊かな学校です。


本当におもしろい学校です。
行事に積極的に参加すれば,とても楽しく過ごせます。


ちょっと駅から遠いけど,良いところです。
桜とか紅葉とか,自然がきれいです!


平和でまったりしています。


校歌がエキサイティングです!


楽しいです!緑がたくさんで,目が良くなるかも~。


穏やかな高校生活を送れます。


他校と比較してから選んだなら,絶対に後悔しない学校です。


すごい自然がいっぱい!
友だちもたくさん作れるし,海外行けるし,
良い先生がたくさんいる!ぜひ翔陽へ!


名前が格好いいです。


翔陽高校では,国際交流を大切にしていて,
修学旅行などの異文化交流を行っています。
英語に力を入れていて,
苦手な人でも得意な人でも積極的に授業に参加できます。


平和でよいところです。少し虫がいますが…。


山が好きな人はぜひ!


自然がたくさんです。


行事の盛り上がりが最高です。


平和で楽しいです。


弓道部がいいよ!
みんな初心者だけど,結果も出てきました。


まじめな人が多いです。
大学に行く人が多いから,みんな勉強できます。
ダンス部が最高に格好いいです。
自販機が安いです。


自然がたくさんあって,冬がめちゃくちゃ寒いです。


自然豊かで伸び伸びとできる高校です。
個性豊かな生徒,おもしろい先生がたがいます。ぜひ翔陽へ!


翔陽に来て良かったって最後は思える,最高の学校だと思います。


購買のカレーがおいしいです。


すごく楽しい高校生活になるよ!


先生と生徒の仲が良く,大きな問題が起きることもないので,良い学校だと思います。




みんなすっごく元気で明るい人がたくさんいます。行事が好きな人がけっこういるので,毎回燃えます!!

先生たちは,優しくておもしろい人が多いです。

 

坂が多いです…。

 

自然がたくさんあって,のんびりゆったり楽しい学校生活が送れると思います。

 

自然豊かで,動植物に恵まれています。

 

自然いっぱいで,仲の良い,とても楽しめる学校です。

 

山に囲まれていて,暑さと寒さが極端です…。

 

私は「翔陽高校でもう3年くらい高校生できるなぁ」と思うくらい楽しく過ごすことができたので,

中学生のみなさんもきっとステキな思い出を作ることができると思います。

 

がんばれば評価してくれる先生が多いです!

 

落ち着いていて楽しいです。

 

女子が多いです。

 

行事がとても盛り上がる学校です。みんなのやる気もすごいので,すごく楽しいです。

 

のんびりした雰囲気と生徒の仲の良さは,とてもいいところだと思います。

 

とても楽しい学校です。

 

面白い仲間に出会えます。

 

のんびりしています。

 

中学生の皆さん,緊張していたり楽しみだったり,いろいろな思いでいると思いますが,

翔陽での生活はとても素晴らしいものとなると思うので,一日一日楽しんでください。

 

いい先生がいるので,努力すれば大成できる学校です。

 

コンビニも近くて,校歌も英語なんて,珍しい学校です。

 

高尾駅から遠いし、どこから来ても坂だけど、素敵な先生がたくさんいるのでお勧めです。3年間翔陽で良かったです。

 

自然が豊かでとても良い環境です!

 

翔陽は、頑張る人へのサポートはとても手厚いです。先生はとても親しみやすいし、翔陽生も楽しくて優しい人ばかりです!

 

田舎であまり知られていない学校ですが、みんな本当にやさしくて良いばかりです。1回説明会にきていただければわかります!

 

翔陽に入ったら、ぜひ弓道部に来てください!

 

翔陽は、進路指導が充実していて、大学進学に対する指導がとても熱心です!

 

雪が降るととても綺麗です!寒いけど。

 

緑豊かで良い場所だし、先生がたもとても熱心で頼れる先生ばかりです!

 

みんな優しく、とても楽しい学校生活だったので、中学生のみなさんにも翔陽での三年間を過ごしてほしいと思います。

 

 

←在校生からのメッセージへ戻る

 

 

 

〒193-0944 東京都八王子市館町1097-136
電話 : 042-663-3318 ファクシミリ : 042-663-3362
E-mail : s1000283@section.metro.tokyo.jp