サッカー部紹介

NEWS!!

2016年度八王子市高校サッカー選手権予選リーグを全勝で1位通過が決定しました。

今年度、前期戦績は(公式戦・練習試合を含め)38戦26勝7敗5分となりました。後期もさらに精進いたします。


サッカー部について

 翔陽高校サッカー部は部員約40名で、練習メニュー、戦術、試合でのスタメン、メンバー交代、ミーティング等、すべて生徒だけで行っています。自分たちで考え行動し、ゲームの中で実践する、これが翔陽サッカーです。つまりPDCAサイクル(Plan→Do→Check→Act)を生徒自身が行っています。また日本サッカー協会公認の指導者資格を持った顧問も2名います。さらに全国大会常連校である有名強豪校を卒業したばかりのコーチが指導してくれることになりました。今後さらなる飛躍が期待できます。

 翔陽高校には広いグランドがあるため、週末はたいていホームでの練習試合です。高尾という場所から、山梨県、神奈川県からの強豪校とも頻繁に練習試合をしています。また、毎月数回程度、都内はもちろん、山梨県、神奈川県の方へ遠征もしています。
 
 翔陽高校は進学にも力を入れている学校です。勉強をしっかりやって進路を実現し、行事も精一杯盛り上がり、サッカーでも結果を出したいと考えているみなさんには最適な学校です!
 サッカーだけが強い学校、勉強は頑張れそうだけどサッカーをする環境としては・・・という学校はあるかもしれませんが、高いレベルで文武両道できるサッカー部!これが翔陽高校サッカー部です!

電話やメールなどで顧問に気軽にお問い合わせください!
みなさんに会える日を楽しみにしています!!
 

活動日・活動場所

月 グラウンド練習
火 グラウンド練習
水 OFF
木 グラウンド練習
金 グラウンド練習
土 グラウンド練習、練習試合など
日 練習試合

年間活動予定

【年3回の公式戦】
    春:総体支部大会
    夏:選手権地区大会
    秋:地区新人選手権大会

【その他の大会】
    八王子市高校選手権

 

部活動紹介に戻る

 

〒193-0944 東京都八王子市館町1097-136
電話 : 042-663-3318 ファクシミリ : 042-663-3362
E-mail : s1000283@section.metro.tokyo.jp